チケットの座席指定販売を可能にする機能の提供を開始

KINCHAKUは、チケット流通要件のすべてをデジタル目線で見直し、現場で培ったノウハウを反映させた電子チケットシステムです。本日、交通系事業者、イベント主催者および施設の運営者向けに、チケットの座席指定販売を可能にする機能の提供を開始しました。

KINCHAKUのチケット発行・着券機能を利用する事業者は、個々の会場や乗り物に応じたシートマップに加え、各ゾーンや座席に割り当てる様々な券種を作成することができます。グランピング施設、ツアーバス、劇場、ライブハウス、学校のイベント、結婚式、大規模な施設など、事業者が簡単にイベントサイトを作成・管理し、収益化につなげることができます。また、テーブル席、列席、自由席のあるゾーン、VIP指定席、あるいはこれらを組み合わせることで、あらゆる配置に対応したシートマップの使用が可能です。チケットを購入する顧客は、予約状況を一目で把握できるほか、座席ごとの価格を確認し、座席のクリックでチケットを選択して購入することができます。

※ シートマップ機能は、KINCHAKUのPremiumプラン対象の機能です。ご興味のある方はお問合せフォームよりご連絡ください。

KINCHAKU eTicketソリューションについて

一般的なイベント入場チケットに加え、年間パスポート、時間指定、回数券、クーポン券、引換券など、多彩なチケットに対応しており、初めて利用するユーザーでも迷うことなく利用できる簡単なUXが特長です。また、電子チケットだけでなく、ウォレットパス、webチケット、紙印刷にも対応しており、柔軟な選択が可能です。会場や乗り物の座席表を作成して、チケットの座席指定販売も可能です。

KINCHAKUは、アプリでの消し込みやセルフ消し込みなど、様々な着券方法を独自に開発しており、電車やバスからライブハウス、屋外フェス、スタジアムまで、会場特性に合わせた最適な入場方法を柔軟に選択できます。また、スムーズな入場、簡単な現場設営、シンプルなサービス設計により、業務を圧倒的に効率化することができます。

デジタルパスを活用してお客様に新しいおもてなしを提供しませんか?